パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
デジタルプレゼンテーションで大切なこと
あなたなら何と答えますか?

デジタルプレゼンテーションで最も大切なことは何か?の問いに。

プレゼン自体に成否を付けにくい社内プレゼンなどでも、デジタルプレゼンテーションの場合は絶対にやってはいけないことがあります。

失敗をしないことです。

デジタルプレゼンテーションはPowerPointの資料作成をはじめ、様々なデジタルツールを使って行います。しかし、それらはよくトラブルが発生するものです。

レーザーポインタの電池が切れる。
音が出ない。
マイクがハウリングする。
プロジェクタが暗くて資料が見えない。
パワポで特定のページに戻るときにとまどう。
・・・等々。

ただし、実際の現場では信頼度や情報収集の質によって、結果は変わってきてしまうものです。ですから、失敗したことを突っ込まれないようにデジタルプレゼンテーションではとくにキッチリと成功させたいものです。

「だから、デジタルなんて使わなきゃ良かったんだ」

と言われないように。
[PR]
by digipre | 2004-11-27 02:14 | レーザーポインタ
<< 素材集 PowerPointの配色 >>