パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
【Alt】+【TAB】
PowerPoint(パワーポイント)を使って、デジタルプレゼンテーションをしているときでもふと他のソフトを起動したくなるときがあります。

実際にネットにアクセスしてWebページを見せたり、
ムービーをMediaPlayerで見せたり、

時間をかければこれらはPowerPointのほうで簡単にリンクさせることができますが、時間がないときは、とりあえずデータだけ持っていって、ダブルクリックで起動させることも多いはず。

そんなときにぜひ覚えたいのが、【Alt】+【TAB】というショートカットです。
このショートカットを使いますと、起動しているソフトウェアを切り替えることができます。PowerPointのスライドショー中でも使えるショートカットなのでオススメです。切換の小さな画面は表示されてしまいますが、マウスをつかってもたもたとしているよりははるかにスマートです。

ちなみに、あとオススメなのが、【Ctrl】+【P】でペン表示です。たまーに使います。o(^-^)o
[PR]
by digipre | 2004-11-28 13:05 | パワーポイント
<< プレゼン指導の現場 素材集 >>