パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
パワーポイントでのプレゼン資料作成
プレゼンの資料作成はとにかく大変です。
まずはネタ集めがそもそも大変なわけですが、苦労すればするほど、その後成功は感動モノです。こちらのリュウさんも成功などはホント伝わってくるようですよね。

さて、皆さんもよくパワーポイントにエクセルの表を貼り付けると思いますが、こういう技をご存じだったでしょうか。

エクセルで、【Shift】を押さえながら[編集]メニューをクリック、[図のコピー]を選びます。

そして、それをパワーポイントに貼り付けますと、枠線などの図としての情報も貼り付けられます。通常は表のデータとして貼り付けられますので、貼り付けたモノをドラッグしても拡大などはできませんが、図のコピーで貼り付けたものは「図」ですので、ハンドルをドラッグすると文字もちゃんと拡大します。

この[図のコピー]、エクセルの

裏メニュー

なんですねぇ~。
用途に応じてぜひ使ってみて下さい。(^-^)
[PR]
by digipre | 2004-12-25 16:58 | パワーポイント
<< 【休日】楽天のポイントで。 自分ブランドマネージメント >>