パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
彼のステップアップは見ているほうも元気になれる
ネーミングやキャッチコピーはとても重要なのですが、私もこの見出しに誘われてニュース見ました。

オダギリ「すごい名前の賞」

オダギリジョーさんが石原裕次郎新人賞を受賞したという記事でした。

彼は一般的には特撮ものの番組で脚光を浴びた俳優さんということで知られていますが、演技力ということでは、その前からすでに一部のファンや、そしてスタッフには目に留まっていました(スタッフの目に留まるほどの実力や魅力、というところがポイントです)。

そして全国放送のドラマに1年間出演し、それ以降は、フジテレビなど大手TV局でのドラマに多数出演し、最近では大河ドラマ「新撰組!」にも出演しファン層が一気に広がりました(最後まで生き残り格好良い太刀のシーンも最後にありました。ほんと格好良かった!)。

そして、たけしさんとの映画共演のニュースは私も知っていましたが、こういった形で賞をとれたとなると彼も非常に嬉しいのではないかと思いました。

たけし監督は若手俳優でも実力派を起用する人です。
浅野忠信さん、真木蔵人さんなど実力があるヒトばかりです。きっと目に留まったことでしょう。また、「月はどっちに出ている」で有名な監督の崔洋一監督も世界的に有名な方ですので、彼の評価も上がったことでしょう。今後の活躍も期待してしまいます。

事務所的がホリプロや吉本ほど大きくないにも関わらず、ここまでブレイクしたのは、実力、スタッフとのやりとり、ファンの心をとらえる魅力などすべてがあってこそだと思います。ネガティブなスキャンダルなどもなく真面目な人柄が伺えます(私が聞いたことないだけでしょうか?)。

プレゼンターのヒトも

「パワーのある方で、とても刺激を受けて勉強になった」と話した。

と語ったそうです。それだけのことがあるヒトだと思いました。

・・・と私がここまで絶賛するまでもないわけですが、プレゼンも人柄を含めトータルで判断される、ということを言いたかったわけですね。(^◇^;) 彼のステップアップはそういう意味で見ていて本当に気持ちがいいです。励みになります。

今日もマックで公衆無線LANから投稿してます~。

PS 04/12/30 訂正追記 こちらに水野美紀さんとのスクープが紹介されていました。びっくり。
[PR]
by digipre | 2004-12-29 12:36 | プレゼン技法全般
<< 埼玉は雪です プロジェクタを使って色を調整~... >>