パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
競争相手がいるかいないかで
米国の休暇期間の買い物サイトへのアクセス、約26%増加

ということらしいです。

これはプレゼンテーションで言えば、コンペの競争相手がいるかいないか、といったところでしょうか。競争相手がいなければクライアントは絶対的な評価で選ぶしかなくなるので、格段と選ばれる確率も高くなると言えます。

さて、このニュースに限って言えば、

売ってなければネットで探す

こういう買い方が定着してきたということなのでしょうね。

日本でもこういう話を聞いたことがあります。

冬に日傘を買いたい。しかし、デパートでは冬に傘は置いていない。なぜ冬に日傘が欲しいかというと南半球に旅行などに行く人がいるということなんですね。

ですから、なければネットで探すしかない。
ということで、ネットで日傘が売れるということを見つけ成功した傘屋さんがあるそうです。

競争相手がいない道をいく、というのはリスクに見えるかもしれませんが、最大のリスク回避かもしれませんね。(^-^)
[PR]
by digipre | 2004-12-29 20:56 | プレゼン技法全般
<< パワーポイントの無料素材サイト 日本語を使うとダサくなる?! その2 >>