パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
この記事のすごいところとは
寝れば寝るほどスリムに? ダイエットに新説 | Excite エキサイト という記事を見ました。

この記事の本当にすごいのは、プレゼンテーション的にはその写真です。

寝れば寝るほどスリムに、というタイトル通り寝ている写真なのですが、残念ながら写真の切り抜きがちょっと雑で耳のあたりミスタースポックみたいになっていたり、男の人のヘアスタイルが発毛のCMじゃないかっていう見た目だったり、とどうも「寝れば寝るほどスリムに?」というタイトルをイメージさせるビジュアルではないんです。

記事を読みますと、男性についてとくに書かれていますので、男性モデルはしょうがないのですが、ビジュアル的には別の見せ方もあったのではないかと思います。

もちろん、これは宣伝ではありません。
イメージ重視で誤解を招くことは報道としてはよろしくありません。

ですから、私は言いたい!

この写真の人、誰っ!?( ̄0 ̄;)
[PR]
by digipre | 2005-01-12 11:56 | プレゼン技法全般
<< このMacの本当にすごいところは デジタルプレゼンテーションでの... >>