パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
無線LANは学会では必須?
BCNランキング :: 売れ筋速報 :: 無線LAN売れ筋ベスト10、“無線化”は部屋のインテリアの一部!? によると無線LANが家庭にも普及していると言っています。

私も無線LANはいろいろなところで使っていますが、
私が見た中では、一番早かったのは
学会です。

当時、持っていなかった私はちょっと恥ずかったっです。
(理系の学会だったから!? (^◇^;)

学会でプレゼンテーションをするために会場に行くのですが、学会の会場ではみながノートパソコンを開いて無線LANをもう当たり前のように使っていたのを、よく覚えています。当時はまだそれほど無線LANが普及していなかったのでビックリしました。

ところで、この記事に掲載されているグラフ。
エクセルで作ったグラフだというのはすぐにわかりますよね。

で、Excelのグラフをパワーポイントで使うときにデザインをちょっと格好良くする技があるんです。

ほんと、ちょっとの手間で変わるんですよ。(^-^)
・・・続く。
[PR]
by digipre | 2005-01-14 10:43 | パワーポイント
<< パワーポイントで円グラフをキレ... プレゼン侍、タイピンマイクも使います >>