パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
パワーポイントを使わずに発表時間を計るには
パワーポイントで資料を作り、リハーサル機能で発表時間を計るヒトも多いかと思います。しかし、音声読み上げソフトを使ってPCに読ませて測るというのはどうでしょうか?



FDブックス音声ビューア

このソフトを使いますと、テキストファイルに書かれた文章を、PCが読み上げてくれます。
イントネーションがおかしかったり、たまーに漢字の読み方も間違えますが、概ねよく読めています。
テキストエディタで原稿を書き、読ませてみると結構面白いです。(^-^)
インストールが抵抗ある方は、こちらなどはどうでしょうか?音声読み上げに対応したホームページです。こちらは文章のつなぎもほんと正確です。

Zoomsight

音声読み上げって、いつの間にかここまで進歩していたんですねえ。(^-^)
[PR]
by digipre | 2005-01-20 01:47 | プレゼン技法全般
<< PowerPointで円柱のオ... 私はASUStekを使っています >>