パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
プレゼン侍はこう思う「多機能は強い」
b0060530_11443625.jpgヒロシ 頭ひとつリードするピン芸人 によると、1人でやっている若手お笑い芸能人の中でもヒロシさんは、人気が持続しているそうですが、プレゼンテーション的にも「確かに」です。(^-^)



ヒロシさんは金髪のルックスも見た目格好良いし、元ホストということで実践で鍛えられたのでしょう「ツッコまれても切り返せるし、フリートークもいける」(テレビ局関係者)ということらしいです。

・ネタも面白い
・ルックスも良い
・突っ込まれても返せる
・フリートークも面白い

このように、

たくさんの「買う理由がある」

のです。とくにヒロシさんは、アーチストのCMに出演しその売上げを伸ばしたという実績まで作ってしまいましたから、今後も成長が期待されます。
また、秋本康さんも、ヒット商品を作るには

「買う理由を100個作ると良い」

といった趣旨のことを言ってたことがありました。プレゼンテーション的にもそうなんですね。とくにコンペなどの場合では、より多機能で安心感のあるほうが有利に働くのです。

多機能であること。

これはプレゼンテーション的はとても重要なのです。
[PR]
by digipre | 2005-01-28 11:49 | プレゼン技法全般
<< 緑背景のスライドにグリーンレー... 緑のレーザーポインタ >>