パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
緑背景のスライドにグリーンレーザーポインタ、さて見えるか!
b0060530_1156457.jpg緑のレーザーポインタですが、明るい明るいと言われていますが、その実力を試してみました。(^-^)



上の図は、パワーポイントで標準にあります、デザインテンプレートを使ってスライドを作り、それに照射した様子です。たしかに、同じ寒色(青や緑など冷たさを感じる色)系ですが、はっきり見えています。
なかなか、やりますね。
では、次はどうでしょう?
緑のビームですから、背景を緑にしてみましょう。
パワーポイントのデザインテンプレートに、それに近いものがありました。早速照射!
ビビビビビビ~~~~~♪
うぉ!
見えている!
b0060530_120568.jpgこの画像ですと、ちょっと見づらいのですが、たしかに明るいです。実験中そばにいた先生も驚いていました。
「これバッチリ見えてますね・・・、すごい。」
たしかに、スゴイです。いやー、ほんとスゴイです。

で、さらに実験は続きます。
続く・・・・。
[PR]
by digipre | 2005-01-28 12:02 | レーザーポインタ
<< 標準のアニメーションでもここま... プレゼン侍はこう思う「多機能は強い」 >>