パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
プレゼン侍はこう思う「見た目以上に仕掛けがうまい」
b0060530_1511889.jpg腰のキレもバッチリ決まる…松平健、今年初の生サンバ によると、大阪・新歌舞伎座で、初のコンサートを開いたそうです。



さて、大ヒットのマツケンサンバですが、プレゼンテーション的には、この派手な出で立ちと腰元ダンサーたちが激烈に印象に残ることは言うまでもありません。
そして、オーレオーレと、ココロに残るわかりやすいフレーズ。
あと、忘れてはいけないのが、この仕掛けは最初は若者からヒットしたそうです。そして、そのあとは年代的には上の人には、元々知名度がありましたから受け入れられたわけです。
うんちくとしては、
・振付は真島茂樹氏
・もうすぐマツケンサンバ3が出る
・「マツケンサンバ」が全米で発売される
とのこと。
まだまだマツケンブームは続きそうです。
やはり、多機能は強い!(≧▽≦)
[PR]
by digipre | 2005-01-29 14:53 | プレゼン技法全般
<< プレゼン侍はこう思う「空き地ブ... プレゼン侍はこう思う「親しみの... >>