人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
プレゼン侍はこう思う「のが多い」??
プレゼン侍はこう思う「のが多い」??_b0060530_12141570.jpg「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのかでは、どちらが売れているのかをインタビューしています。そして、軍配は!?




記事によりますと、

若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れている

らしいです。
プレゼンテーション的には、タイトルって大事です。
で、これって、
プレゼン侍は「の」が多いからではないかと思うですが、いかがでしょうか。
・・・って、一緒でした。。。。(^◇^;)
ごめんなさい。チョコが多そうに見えるんでしょうかね??(12:21修正)


ジブリの映画でも、「の」が付いている作品は大ヒットしている、ということを友人から聞いたことがあります。それにあやかって、「もののけ姫」では「の」を2つ付けたとか。

プレゼンテーション的には科学的検証データはナイのですが、どうも日本語の音感的に響くところがあるのでしょうか。

・・・さて、ところで、プレゼン侍は、それよりも「いも作くん」の復刻が嬉しいです。(^-^)
よく友人と食べましたよ。
これ、ほどよい甘さで食べやすい大きさ、そしてそのサクサク感がなんともハマル!
これ食べ過ぎて太ったこともあるくらい。

オススメですよ!(^-^)
by digipre | 2005-01-31 12:19 | プレゼン技法全般
<< パワーポイントビューワーの脆弱... こうすればパワーポイントで文字... >>