パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
やっぱり緑のレーザーポインタは強力だった!
b0060530_10304282.jpg昨日、グリーンレーザーポインタを使ってプレゼンテーションしてきました。(^-^)




結構少人数でアットホームなカンジのプレゼンテーションだったので、途中でいくらでも談話できた状況でしたが、緑のレーザーポインタを使って、それを指摘するヒトはいませんでした。
でも、後からメールで、いやあ見やすかったです、と何人かのヒトが答えていました。
たしかに、見やすさは抜群でした。
しかも、彼らは普段、赤のレーザーポインタに見慣れていました。
ですから、グリーンレーザーが新鮮に映ったのかもしれませんが、別件で聞いたことに、追記・・・みたいなカンジで見やすかったです、と書いてあったので、やっぱりそうなのだと思います。
誰1人口にしていないのに、ココロの中でみんな「見やすい!」と思っていたわけです。
んー、高かったけど買って良かった!(≧▽≦)

※図は、青い背景でも見やすい緑のビームです。
[PR]
by digipre | 2005-02-04 10:34 | レーザーポインタ
<< プレゼン侍はこう思う「ライトア... プレゼン侍はこう思う「新しいこ... >>