パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
プレゼン侍はこう思う「その多くは減点法」
b0060530_1022920.jpgアメリカの恋愛アドバイス本はこんな内容 によるとバレンタインデー前の時期、出版社セルフヘルプ本を大量に刊行するそうです。




さて、この記事には最後に、「結果は後ほど」となっておりとても楽しみですね。(^-^)

さて、そのなかでも、「男性の汗は新鮮である場合のみに限って一部の女性を興奮させるものです。適切な機会(20分)を逃すと間違いなく拒絶されます」というくだりもありまして、プレゼンテーション的にも注意したいものです。

プレゼンテーションのその多くは減点法で見られる

といった言葉は、保険のセールスをやっている知人が言っていました。
たしかにそういう場面も多いのではないでしょうか。気をつけたいですね。(^~^;)ゞ 

ところで、稲森いずみ、等身大の“負け犬の女”になるにもあるように、日本でも負け犬女なる言葉も出てくるご時世ですから、日本でも、こういった本が売れているのかもしれませんね。

恋愛とプレゼンテーション、通じるところもあるかもしれません。
[PR]
by digipre | 2005-02-15 10:34 | プレゼン技法全般
<< パワーポイントの背景素材作りました プレゼン侍はこう思う「ペンギン... >>