パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
プロジェクタの見え方や価格の比較をしてきました
b0060530_13555674.jpg昨日は東京でプレゼンテーションをしてきました。その帰りに新宿に寄ってプロジェクタを見てきました。




新宿はヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやと大手量販店があるので、いつか行こうと思っていました。

まずはヨドバシカメラ。
データプロジェクタコーナーは比較的明るい場所でデモがされていました。エプソンやPLUS、SANYOなどがあり、液晶タイプとDLPタイプの比較、明るさの比較、音などを実際に確認できました。

驚いたのは液晶タイプのきれいさ。やはり構造上ちらつきが少なく、暗部の見え方がすばらしいです。最初はDLPタイプのハッキリとした色合いを期待していたのですが、実際に見てみると、やはり液晶タイプのものもキレイです。

20万円前後のものですと、エプソンかSANYOか、迷うところでした。逆にDLPタイプのものは構造上小さくできる分、騒音は仕方ないかなというカンジの音でした。でも、ホント小さかったです。o(^∇^o)(o^∇^)o

それよりも何よりも店員さんが詳しい!
新宿西口ヨドバシカメラのプロジェクタコーナーの店員さん、最高!

明日に続く・・・。
[PR]
by digipre | 2005-02-24 14:01 | プロジェクタ・マイク・会場
<< FLASH付きデザインテンプレ... パワーポイントのデザインテンプ... >>