人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
FLASH付きデザインテンプレート(背景)第2弾
FLASH付きデザインテンプレート(背景)第2弾_b0060530_1026258.jpg今回は、パワーポイントの背景画面左側にFlashをつけました。potファイルにて配布です。(05年6月19日より有料化)




今回は、よく企業HPのトップページにあるビジネスイラストをイメージして作りました。今回も、こだわりを持って作り込みました。

●センスの良いFLASHを目指しました

よく、Flashで細かな線が左右にセンス良く、細かな動きを左右にしていますよね。

あれを試して見ました。
細かな動きなど、微調整も加速度やキーフレームや移動量などをいくどとなく微調整し、しっかりと作り込みました。

●このファイル単体で動きます。他のファイルは必要ありません。

今回も、前回同様、デザインテンプレートにFlash(SWF)ファイルを挿入していますので、開くときなどに、「マクロを有効にするか」と聞いてきますが、有効にする、にして下さい。

●簡単に作成できるようデザインテンプレートのファイル形式にしました

今回は、potファイルですので、パワーポイントのテンプレートフォルダに入れておいていただければ、[ファイル]→[新規作成]で選べます。

●背景画像にも凝りました

背景画像には高画質なJPG素材を何枚も用い、フォトショップでフィルター効果や透明度設定など、多数の画像処理テクニックを駆使し飽きのこないデザインを目指しました。

リクエストがあれば他の色も作りたいですね(o^-')b
FLASHセンスアップ付き有料デザインテンプレート(背景)
近日販売予定
予価210円(税込)


(05年6月19日より有料化)
ぜひ、感想をトラックバック、コメントして下さい。(^-^)
by digipre | 2005-02-25 10:35 | デザインテンプレート
<< プロジェクタの値段・見え方を比... プロジェクタの見え方や価格の比... >>