人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)
プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_245382.jpgPLUS V-332 購入しました。これで、パワーポイントのデザインテンプレートの素材作成も実際の見え方を考慮しながら作れます。




【プロジェクター】機種別ランキング(05.2.14-2.20)や価格comのプロジェクタカテゴリーで価格を比較したり、在庫有無を見たりして、検討してウエキ文具センターさんで買いました。メールの対応も逐一通知があり早かったので安心して到着を待つことができました。

プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_255820.jpg軽さ1.3kgのモバイルプロジェクタ。三脚にさせるということが購入のきっかけのひとつになっていました。早速試しました。とても軽いのでしっかりした三脚であれば転倒することはなさそうです。


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_2202499.jpg細かなことなんですが、ここも気に入りました。高さ調整をする足の部分は、ちいさなつまみをクィッと押すと簡単に調整ができます。クルクルと何回も回さなくてもすみますので、とても便利です。


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_2214656.jpgリモコンはカード大のものが付属。台形補正、ズーム、ボリュームが独立したボタンになっているので便利そうです。ブラックアウトもできます。


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_293547.jpgこれも細かなことなのですが、付属の2mのディスプレイケーブルですがスリムタイプのものが付いてきます。右の通常のものと比べますと違いは歴然。とりまわしがとても楽です。


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_2105096.jpgただ、大きさが小さいのでファンは2つ内蔵。結構フォ~ンと鳴ります。静かな部屋でのDVD鑑賞には向かないかもしれません。ただ、データプロジェクタ&モバイルと割り切って買う人が多いでしょうから、そのへんは好みでしょうかね。
 ちなみに、プレゼン侍はエコモードにして明るさを20%落としたところ、ファンも少し静かになり気にならなくなりました。明るさも20%落ちるといっても、私にはほとんど明るさの違いはわかりませんでした。PCのすぐ横に置いてましたが音も全然気になりません。通常はこれで十分だと思いました。でも!不安な方は、ぜひ売り場で聞いてみて下さいね!(o^-')b


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_2144710.jpgA5モバイルがちょうど収まるキャリングバッグが付属します。


プロジェクタ PLUSのV-332、届きました(1)_b0060530_2153239.jpgナイロン製ですが、コンパクトにまとまっていて、しかもリモコンも内蔵できるポケットまであり重宝しそうです。

これから、映写して試してみます。
お楽しみに!o(^∇^o)(o^∇^)o
by digipre | 2005-03-03 02:16 | プロジェクタ・マイク・会場
<< セキュリティ重視のUSBメモリ プレゼン侍も持ってます! >>