パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
さりげない男性ファッションに必須のモノとは
b0060530_12254912.jpg「キモい」「キモくない」の境界線 によると40〜50代の男性ファッションで大切なのは清潔感、だそうです。




記事によるとポイントは「さりげなさ」だそうで、たしかに全身ブランドで着飾ったっても着慣れていないと、着られているカンジがします。スーツでも同じことかもしれません。普段からの着こなしがにじみ出るといったところでしょうか。

私もスタイリストからそのあたりは厳しく言われています。人前にたつ仕事ですので、清潔感、さりげなさ、華は意識して下さい、と。

脂とり紙とハンカチは必須アイテムです。
さすがに夕方になりますと、プレゼン侍も鼻の頭などがテカリ出します。プレゼンテーション会場でスポットを当てられるときなど、注意が必要です。会合などでもさりげなく、席を外し脂取り紙で拭き取ります。

男性用トイレも、鏡などグルーミングを重視した作りを希望するのは私だけでしょうかね!?(^◇^;)
[PR]
by digipre | 2005-04-01 12:32 | プレゼン技法全般
<< 2.4GHz帯のRF方式のレー... 【手書き入力】Tegakidi... >>