パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
ブルー系 無料パワポ背景素材
b0060530_1054271.jpg今回のパワーポイント無料背景素材は、ブルー系を3つ用意しました。




1つ目は、スポットライトのフィルターを使い、比較的暗めにしました。太めのゴシック体を文字色白などにしますと良く合います。

2つ目は少し不思議な模様に。
たまにはこういうのも作りたくなるモノです。

3つ目(画像)は定番の背景です。
タイトルと、本文のところが薄くなっているパターンです。

私は、フリーのデザインテンプレートといっても、作成時には必ずプロジェクタで実際の映りをチェックします。もちろん、プロジェクタやスクリーンや会場の具合によって変わるのですが、侍たるものできる限りの努力はしたいと思っています(笑)。

で、プロジェクタで確認しましたところ、
3つめのはあまりにも単調になりすぎていました。そこで、画像処理ソフトを使い、タイトルと本文とを若干薄目に見やすくしました。

ダウンロード

(フリーソフト)

b0060530_10161011.jpg
リクエスト等ありましたら、お気軽にコメント下さい!(o^▽^o)
[PR]
by digipre | 2005-04-11 10:16 | デザインテンプレート
<< 起きあがるロボットnuvo、画... 披露宴パワーポイント、作成時の... >>