パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
新年明けましておめでとうございます
b0060530_0402891.gif 新年明けましておめでとうございます。プレゼン侍も今年は飛躍の年として、いろいろなニュースをリリース予定です。お楽しみに!



 ところで、パソコン、インターネット業界では、今年はいろいろと新しい動きが加速するようです。

・WindowsVISTA発売

 待望のWindowsの新バージョンが登場します。またオフィスもそれに合わせて変わります。とくにオフィスは画面が全く変わってしまうので、バージョンアップというよりも全く別のソフトといってもいいくらいです。

・Web2.0
 すでに、2005年から呼ばれていますが、今年はそれらが加速する年となることでしょう。ブログやソーシャルネットワーキング、iPodなどから新しいビジネスが登場し、加速していくことでしょう。

・番号ポータビリティ

 2006年半ばを目途に、メーカーを変えても携帯の番号が変わらない制度がリリースされる予定です。今から各社コンテンツによる囲い込みが加速していますが、実際にリリースされてからの動きにも注目です。

 ちなみに、プレゼン侍も今年は飛躍します!

 先駆けとして、先日公開しました記事「超五感プレゼン」のレビューですが、あれは実は公認なんです。ソースネクストさんに認めてもらった記事なんです。

 そんなカンジで今年はどんどんといろいろな分野でコラボレーションや実験、レビューしちゃおうと思います!

 また、新たな研修、教材をリリース予定です。
 皆さんはどんな1年にしたいですか!(^-^)

 今年1年、よろしくお願いいたします!
[PR]
by digipre | 2006-01-01 00:43 | こだわり
<< 動画でプレゼンテーション プレゼンテーションソフトのニュ... >>