パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
パワーポイントにFLASHを挿入してアニメーションを。
b0060530_355467.jpg パワーポイントで高品位なアニメーションを挿入するときには、FLASHを挿入すると滑らかなアニメーションを実現できます。



FLASHは、Adobe社が発売しています(ブランドとしてはMacromedia。実はAdobe社がMacromedia社を買収したという経緯があります)高品位なアニメーションを挿入することができます。デザインアップにつながります。

以下のパワーポイントのスライドは、その他のオートシェイプを使い円グラフを立体的に魅せています。光ファイバーに関する円グラフ、ということで電子が行き交うアニメーションをFLASHで再現してみました。デザインや配色をこだわるには、この方法がオススメです。

ちなみに、この光のアニメーションは元々は動画編集ソフトについていた無料素材です。動画編集ソフトではさまざまなフリー動画データが同梱されていることが多く、それらはデザインもとても洗練されています。販売などしなければとても有用なものが多くあります。
b0060530_3104352.gif

それらをFLASHに変換し、パワーポイントのスライドに挿入することでデザインアップをすることができるのです。
[PR]
by digipre | 2006-03-31 03:10 | パワーポイント
<< パワーポイントの無料背景~春ら... パワーポイントのスライドマスタ... >>