パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
新しいパワーポイントが見られるサイト
b0060530_21361388.jpg パワーポイントの次のバージョンは2007になりますが、そのインターフェースはメディアにも既に登場しています。で、今回はその使い勝手を見せてくれる動画です。




こちらのサイトに行きますと、新しいオフィスを動画で紹介しています。

【2007オフィスプレビュー】


パワーポイントを含むオフィス全体のプレビューサイトなのですが、そこで動画があります。

【動画による紹介】
※クリックするとメディアプレイヤーが立ち上がります


こちらで、新インターフェースのタブがサクサクと動いているのがわかります。
使う側としては直感的に使えてよろしいのではないでしょうか。
(でも、教える側としては、絵を言葉で指し示すときなど実はちょっとやりづらくなったりするかも。)

プレゼン侍としては、どれくらいデザインテンプレートが入っているかなどが気になりますが、オートシェイプも増えてるといいですね。
[PR]
by digipre | 2006-04-09 21:42 | パワーポイント
<< パワーポイント背景に動画を。習... パワーポイントの無料背景~春ら... >>