パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
レッツノートに待望のタブレット版
b0060530_9381252.jpgノートパソコンとして絶大な人気を誇る松下のレッツノート。そのレッツノートに新たにタブレット版が登場しました。



とはいうものの、10周年記念特別モデルとして企画されたもののようです。

もとはLet's note T4。

これをタッチパネルに変更して、WindowsXP Tablet Editionを搭載。
残念ながら、タブレットモードへの変形は不可。

スペックとしましては、
・Pentium M753(1.2GHz)
・メモリは1GB
・HDD60GB
・重量約1510 g
・バッテリライフは約11.5時間
・特典:軽量バッテリ、ミニポートリプリケーター

マイレッツ倶楽部では、200台限定239,800円~という価格設定。

また、屋外などで立ったままで、より操作しやすいように、底面にハンドヘルド用のバンドが設けられているとか。

これで、入力中に落としてしまう、といった事故が防げます。
サイトには、「底面に設けたベルトでしっかりと固定して入力できます」とありますので、あの松下さんのやることですから、本当にしっかりとホールドしてくれるのでしょう。あとは、1.5kgを持続して持つ腕力だけ。<軽量バッテリーも付属するそうです。

VAIO TypeUの発売など、モバイルPC市場がにわかに活気づいてきました。これからもノートパソコンの進化は止まりそうにありませんね。
[PR]
by digipre | 2006-06-06 09:47 | その他プレゼンツール
<< Thumbstacks.com 注意!Office2007β2... >>