パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ

プレゼンテーションで大切なパワーポイントやプレゼン技法、無料/有料デザインテンプレートについての話題を書いてます。立教大学非常勤講師。教育システム情報学会会員。
カテゴリ
全体
お知らせ
デザインテンプレート
レーザーポインタ
プレゼン技法全般
プロジェクタ・マイク・会場
パワーポイント
資料作成
ビジネス全般
こだわり
クイズ
小ネタ
その他プレゼンツール
未分類
以前の記事
タグ
カテゴリ:プレゼン技法全般( 69 )
プレゼン侍はこう思う「こんな映画もあります」
b0060530_11253536.jpg家出した妻の帰りを乞う1万7千ドルの新聞広告の結果は? によると、フロリダ州の男性が別居している妻に対し新聞に170万円の全面広告を掲載しもう一度やり直したいと懇願した、そうです。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-30 11:32 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「空き地ブランド」
b0060530_15172775.jpgのび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる! によると、江戸東京たてもの園の特別展『ドラえもんとはらっぱ』で再現されているそうです。 

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-29 15:20 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「見た目以上に仕掛けがうまい」
b0060530_1511889.jpg腰のキレもバッチリ決まる…松平健、今年初の生サンバ によると、大阪・新歌舞伎座で、初のコンサートを開いたそうです。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-29 14:53 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「親しみの表現?」
b0060530_22571878.jpgうどん踏みロボット「ふみちゃん」は働き続けていた!!によると、25年前からうどん踏み専用のロボットがいるらしいです。(^-^)

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-28 22:55 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「多機能は強い」
b0060530_11443625.jpgヒロシ 頭ひとつリードするピン芸人 によると、1人でやっている若手お笑い芸能人の中でもヒロシさんは、人気が持続しているそうですが、プレゼンテーション的にも「確かに」です。(^-^)

続きを読む
[PR]
by digipre | 2005-01-28 11:49 | プレゼン技法全般
顧客との対面プレゼン
b0060530_14552275.jpg顧客との対面プレゼンテーションは営業の方であれば、機会が多いことと思います。そこで、よく使われるのがアプローチブックです。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-27 09:39 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「これは絶好の機会ですね」
JCSSA新春セミナーで大手メーカー7社が戦略披露 日本HPが国内デジタル市場参入へによりますと、ハードウェアベンダー7社の幹部が、今年の戦略を語ったそうです。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-25 12:58 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「デジプレも重要」
ちくま新書から発売されています榊原清則著「キャリア転機の戦略」では、興味深いことが書いてあります。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-25 12:42 | プレゼン技法全般
プレゼン侍はこう思う「それではぬるい!」
猫舌対策? 「ぬる~い」自販機 | Excite エキサイト によれば、「ぬる~い」を選べる自販機が愛知県豊橋鉄道の大清水駅にあるそうです。

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-24 12:55 | プレゼン技法全般
パワーポイントを使わずに発表時間を計るには
パワーポイントで資料を作り、リハーサル機能で発表時間を計るヒトも多いかと思います。しかし、音声読み上げソフトを使ってPCに読ませて測るというのはどうでしょうか?

続きを読む・・・
[PR]
by digipre | 2005-01-20 01:47 | プレゼン技法全般