人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
プレゼン侍はこう思う「それではぬるい!」
猫舌対策? 「ぬる~い」自販機 | Excite エキサイト によれば、「ぬる~い」を選べる自販機が愛知県豊橋鉄道の大清水駅にあるそうです。



プレゼン侍は実は猫舌で、結構何でも、

フーフー、フーフー

して食べます(笑)。
そして、この自販機は紙コップ式の販売なので、熱いと手に持つのも大変!
で、この「ぬる~い」広がらないかなあと思う次第です。

プレゼンテーション的にも、ニッチなところを狙った

良い意味で目立つ

という王道のテクニックです。もちろんニッチなターゲットなんですが、それでも目立てるわけです。そして、そこで販売などがされなくても、

覚えてもらえる

これが重要なんです。あ、何か面白いことやってるな、じゃあ次は越えかけよう、となるわけです。これはサラリーマンの人でも同じです。上司に「良い意味で覚えられる」ことが次のチャンスにつながるんです。

で、もっともっと、増やしていいと思うんですよね。

「ぬる~い」
「かなーり熱い」
「すごーく冷たい」

あなたにぴったりのという演出をするためにメーカーではいろいろと商品を出しています。コンビニやデパートなどに行きますと、本当にいろいろな商品があります。個人的にはもっと増やして欲しいですね。

でも、見た目は「ぬる~い」ですが、プレゼンテーション的にはなかなか鋭いですけどね。(^-^)
by digipre | 2005-01-24 12:55 | プレゼン技法全般
<< Vector Effects ... 今週からの掲載予定 >>