人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
プレゼン侍はこう思う「ペンギンならここ」
プレゼン侍はこう思う「ペンギンならここ」_b0060530_1084164.jpg「ペンギンのいる居酒屋」にペンギンがいる理由によるとペンギンがいる居酒屋があるそうです。



プレゼンテーション的には、

ペンギンがいる

というだけで、入りたくなってしまう何ともうまいキャッチです。その広告を見た人の心をわしづかみにしてしまうでしょう。

なんともかわいい
ちょっと見てみてみたくなる

といったところがミソでしょう。

これが、

シロクマいます
アザラシいます
ゾウいます
シマウマいます
ライオンいます
ワニいます

などとはやはり違うわけですよね。
実際、ヤフーで「ペンギン」と検索しますと、やはりファンのHPが結構出てきました。
プレゼンテーション的には、ほんとちょうど良い「見てみたくなる」レベルのツボにはまっているといったところでしょう。

実際、

いるだけで涼しい気分、ペンギンのいる喫茶店

という喫茶店も人気だとか。

さて、そのペンギン、究極の水族館がこちら。

長崎ペンギン水族館

なんとペンギン専門の水族館。
いやあ、たくさんあるものです。近ければ家族で行ってみたいですねー。
o(^∇^o)(o^∇^)o
(プレゼン侍は鳥羽水族館も行ったことあります。あそこも良かった~(^^)

ま、もしかしたら、たまたまペット業界でペンギンの値崩れが起こっている、なんて裏事情もあるかもしれませんけどね・・・。
by digipre | 2005-02-15 10:20 | プレゼン技法全般
<< プレゼン侍はこう思う「その多く... プレゼン侍はこう思う「今和風が熱い」 >>