人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーポイントのコツや裏技を解説。グラフや背景、無料素材、デザインテンプレートなどの情報も満載でかっこいいプレゼンテーションに◎
トップ
Drawgraphic、買いました。これでパワポのグラフも楽々か!?
Drawgraphic、買いました。これでパワポのグラフも楽々か!?_b0060530_16355374.jpg取引先に行く途中に書店によったところ、1980円のドローソフトが!……(((( ;゚Д゚)))




ソースネクストから発売されていますDrawgraphic です。

主な機能は、

図形やイラストをつくる
「Drawgraphic」は、14種類の作図ツールを搭載。曲線・直線・多角形などを誰でも簡単に描くことができます。図形と図形を合成したり、変型させて思い通りのイメージを創造できます。

●作図ツール(14種類) 四角形・円 直線・ベジェ フリー 他
●ブレンド機能(だんだんと形や色を変える図形を描けます)
●図形の合成(12種類) (□と△を合成して矢印を作れるなどできます)
●図形や文字を着彩 描いた図形や文字に色を付けることができます。グラデーションやテクスチャで塗ることも可能です。
● 約2,000点の素材を収録
イラストや写真、飾り罫などの素材をテーマ別にして収録。ドラッグするだけで簡単に配置できます。
●直接PDFへの書き出しもできる
●自由に文字配置
文字入力では、複数の図形にまたがってテキストを流したり、曲線に沿わせてテキストを入力することができます。
●巨大な印刷もできる
通常の印刷はもちろん、ポスターなどの大きなものもA4プリンタで簡単に分割印刷できます。

といったカンジです。それで、1980円という価格なので、ほとんど即買い!(≧▽≦)
パッケージにもグラフが描いてあり、ホントかなあ~と思いつつも買ってしまいました。
ブログ検索をすると6件しかヒットしないところが気にかかりますが、まずはチャレンジチャレンジ!

リポートはまた後ほど!
by digipre | 2005-02-16 16:39 | 資料作成
<< DrawGraphic試用レポート パワポに使えるか!?フリーフォ... >>